ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキストデビュー

天色アイルノーツの立ち絵鑑賞モードもかなり素晴らしい出来で感動している今日この頃。
立ち絵の縮小ができなかったり、目や口などのパーツごとに変更できない点ではものべのに劣りますが、テキストを入力できるのは大きいですね。
主要キャラ4人にはちゃんと裸立ち絵もありましたし、コラ画像の作り甲斐があります。
初めて文章というかセリフ入りで作ってみたんですが、これはなかなか恥ずかしいですね。
世のエロゲライターさんやらエロマンガ家さんは凄いなと思いました。
とりあえず一人攻略するところまで作ってみたんですが、セリフ差分もあって20枚とかなり長くなってしまいました。
せっかく作ったので、またイレギュラーな形でのアップになりますが、早速アップしてみようかと思います。
作ってる間は凄く楽しかったのですが、評価が気になるところ。
何かしら意見があれば教えて下さい。次回に向けての参考にするので。
画像は今週末(7月6日頃)まで残しておく予定です。

割とオーソドックスな展開のつもりだけど、どうでしょうかね。
ちなみに「諒一」というのは某MC小説の主人公からパク・・・いや、リスペクトして付けてみました。

  1. 2014/06/29(日) 23:48:31|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<返信 | ホーム | 返信>>

コメント

最後の表情いいですなー
テキスト入力機能はほかのゲームにもぜひ実装してほしいものです
またコラを作りたくなりました

  1. 2014/06/30(月) 01:04:18 |
  2. URL |
  3. 虚ろ目隊 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです!
むっちゃシコれましたwww
なんだか自分も天色アイルノーツ買ってみたくなりました。
  1. 2014/06/30(月) 03:41:31 |
  2. URL |
  3. カオナシ #-
  4. [ 編集 ]

なんでこんな良い所で終わらせるんですか
今まで作った虚ろ目差分と組み合わせれば1シーン出来るんじゃないですかね(期待の眼差し)
  1. 2014/06/30(月) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいの一言!
こういうのをパッと作れるのがうらやましいです。
また違うシチュも勝手に期待して待ってますw
  1. 2014/06/30(月) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. REGZA #-
  4. [ 編集 ]

これは今までの虚ろ目コラの一段上を行っていると思います。実用性も高いし、素晴らしい出来栄えです。
やはりテキストの効果は大きいですね。
このシステムはアイデア次第でもっと色々なことができそうだし、自分も欲しくなってきました。
  1. 2014/06/30(月) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. ざぬむ #-
  4. [ 編集 ]

個人的には今までの1枚絵コラ、立ち絵コラの方がいいかなぁ…
テキストでストーリー仕立ても悪く無いと思うんですけど、自分に合った書き方と内容、展開でなければ妄想の方が抜きやすいんですよね
エロゲ、エロ本を読んでて「あー、何でここでこうなるかなー、ここはこうだろ!」って思うような、あんな感じです
文章の書き方って人それぞれですし、合う合わないも人それぞれで、じゃあ完全に妄想任せの1枚絵、立ち絵コラの方が抜きやすくない?って考えです
あと気になってるのが、催眠のオンオフみたいな凝った内容にすると枚数がヤバいのでは…
  1. 2014/07/01(火) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=bs34QdF793c&feature=youtu.be
勝手に動画にしてみましたがどうでしょう。
一応限定公開にしてありますし問題なら消します。
逆によければ新しいやつも動画にしちゃいます(ニヤッ
  1. 2014/07/06(日) 07:58:50 |
  2. URL |
  3. HEL #B5LYNIZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/692-66244d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)