ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虚ろ目好きはかく語りき

自分語りと今後のことについて、だらだら書いていきます。
もしかしたら前にも書いたかもしれないですが、年寄りの独り言だと思ってもらえればと思います。




最初にブログを作ろうと思ったきっかけは、やはり虚ろ目コラ画像でした。
当時は私も文字コラ+虚ろ目コラを検索して保存するだけの簡単なお仕事をするだけでしたが、当然数には限りがあっていくら検索しても見たことのあるものばかりになってきました。
そこから「なら自分で作ればいい」という発想に至るまで結構時間がかかりましたが、いざやろうと決意してもやり方が載っているサイトがどこにもありませんでした。
「目の描き方」といった普通に絵を描く方法ならいくらでもあったのですが、他にはせいぜい「ハイライトを消せばいい」とかその程度の情報。
そのハイライトの消し方が分からないから困ってるのに、とがっかりした記憶があります。
試行錯誤を繰り返して、多少はそれっぽいのができるようになってきて、スキル向上と虚ろ目好きの人のためにブログを作って画像をアップするようになりました。

それが、もう4年前くらいになるのかな。
当時はストックも沢山あったので、1日1枚アップという今考えると結構無茶なことをしていました。
それなりに長期間続けてはいたのですが、昨今の猥褻表現規制ですっかりビビってしまい、200枚というキリの良い数字までアップしたところで一度ブログを全て削除しました。
そのまま閉鎖しようかなと思っていたのですが、なんとなく更新を続けて今に至ります。

といっても、結局未だに画像自体はアップしてるんですよね。
他にもっとアレなサイト・ブログはありますが、だからといってここが処罰の対象になる可能性はゼロではありません。
あんまり意味は無いかもしれませんが、私の安心のために週末のみアップという今の方法になりました。
なので、あんまり一気に画像をアップして目立ちたくないというのが本音。
まあ、過去に2回ほどまとめてアップというのもやってますし、何回やってもキリが無いかなとも思ったり。
それと、虚ろ目(レイプ目)コラの作り方という記事をずいぶん前に書いてますし、欲しいコラがあるなら自分で作ってほしいという気持ちもあります。
そしてできれば作った画像は私にも(ry


妥協案としては、過去にアップした画像も毎週何枚か纏めてアップするという方法もありますが、これはどうでしょうね。
再掲分についてはいちいち出典は書かず、再掲分の再掲はしない(というか、どれをアップしたか覚えてないのでできない)という条件でもいいなら、そこまで手間でもないのでやってもいいかなと考えています。
この辺は他の人の意見を聞いてみてという感じですね。特に無ければやりません。


最後に。
ブログは今のところやめるつもりはないので、今後もよろしくです。
あと、コメントとか拍手とかあると嬉しいのでもっとお願いします。

だらだら書いたけど、最後の一文が言いたかっただけというのは内緒です(笑

  1. 2014/02/11(火) 13:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<返信 | ホーム | 画像>>

コメント

いつもお世話になっております。
今後とも頑張って下さい!
  1. 2014/02/11(火) 20:40:34 |
  2. URL |
  3. ほのお #uhMzptaA
  4. [ 編集 ]

某MCサイトの更新が停止してしまってので此処へ流れつきました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2014/02/11(火) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. MCM #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/597-2d862bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)