ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勃たない立ち絵はただの絵だ



「のーぶるわーくす」より。

今週は立ち絵コラ強化週間ということで、ひたすら立ち絵について試行錯誤をしてみました。
この1枚に1週間近くかかっています。
虚ろ目加工そのものよりも、画像の切り抜きや貼り付け、縮小・拡大などに時間がかかりましたね。
原寸大だと3600×2700で、6.23MBもする超重たい画像です。
立ち絵の加工をやってて思ったのは、背景の重要性ですね。
過去にも背景なしの立ち絵画像を上げたこともありますが、やっぱり背景がないとリアリティに欠けます。
ぶるくすの背景はかなり横長だったので、他の作品でそんなに横長ではないものを拡大して流用してみました。
メンバーおよび服装は私の好みで。なるべく素足が見えるものを選びました。
裸の立ち絵があるのが静流さんだけだったので、淫乱担当になりました。
凄く時間はかかりましたが、色々と勉強になったので、またやりたいですね。

立ち絵が脱ぐエロゲーまとめWikiとかを参考にしつつ、立ち絵鑑賞機能がある作品を中心にやってみたいな。


追記。
コメントにあったので、バストアップ的なものも作ってみました。


作ったと言っても、上下の要らなそうな部分を切り取っただけなんですけどね。
2MBくらい軽くなったので、多少大きいままこちらに上げることができました。
アスペクト比の関係で、6人も並べてると顔を大きく見せるのは無理っぽい。
1人か2人ずつくらいに分割すれば大きくはなりますが、それもちょっと面倒ですし。

さらに追記。
面倒ではあったのですが、とりあえず半分ずつ分割してみました。
多少は大きくなったかな・・・?

  1. 2013/03/16(土) 11:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<返信 | ホーム | 虚ろ目の爆弾>>

コメント

立ち絵ブラボー!(゜∀゜)

欲を言えば表情が見やすいバストショットもあると・・・ゲフンゲフン
  1. 2013/03/16(土) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キタ――(゜∀゜)――!!

追加ありがとうございます!(´∀` )カンシャカンシャ♪
  1. 2013/03/16(土) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

乙です。
何か足りないと思ったら麻夜が居ないのか
  1. 2013/03/17(日) 02:26:34 |
  2. URL |
  3. #a93F8KSU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/391-2dbc3b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)