ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

催眠遊戯 体験版

感想です。


大まかな流れとしては、プロローグから舞夜の催眠導入までで一旦終了し、
それ以降の舞夜の2つのエロシーンが単発で選べるようになってます。

で、肝心の内容はというと素晴らしいの一言。
手品が見飽きたと言われて、新しいネタとして催眠術へというのは比較的無理のない発想かなと思います。
催眠術の練習に付き合ってほしいと言われた舞夜が最初は強く拒絶したのも好印象。
AVみたいに、催眠術かけてあげるよーって言われて喜んでかけられるなんて普通ないよね。
蛍火なら喜びそうな気もしますが、まあそれはそれとして。
主人公がうまく交渉・説得して催眠術の練習に付き合ってもらえるようになります。
こういう描写も個人的には大事だと思います。
別にリアリティを求めているわけではないですが、その世界観に即した現実味というのは必要ですし。
簡単な催眠から徐々に難度を上げていき、催眠術にかかることへの抵抗感を薄れさせていく舞夜。
あまり男として見られていない主人公に、自分の嫌がることをしてもいいとまで言わせることができ、
純粋な催眠術の練習から一歩進めて舞夜に手を出そうとしたところで体験版は終了。
ここまで直接的なエロシーンはありませんでしたが、虚ろ目の舞夜に催眠をかけてるシーンでは終始フル勃起でした。
即堕ちも好きですが、こういう過程を丁寧に描写されてるのも大好物です。

体験版が終わった後、選択肢が出て2つのエロシーンが選べます。
2つのエロシーンについて、1つは舞夜の犬化・もう1つは人形化(というか時間停止?)でした。
犬化は特に説明するまでもなくそのまんまですね。
犬になると暗示をかけたらあっという間に裸になってわんわんと。
犬化は「ミナミからの手紙」でもありましたね。
女性器をちゃんと見たのは初めてだ・・・とか主人公が思ってるシーンはミナミを思い出します。
相違点としては、催眠遊戯では途中から犬化させたけど言葉を喋れるようにしているところですね。
ミナミの方はイく直前に人間に戻すというだけでしたし。
とりあえず2回抜きました。

もう1つは選択肢では人形化と書いてありましたが、時間停止と言った方がいいのかな。
特定の音を聞くと時間が止まるという暗示をかけて、パンツを剥いだり服をはだけさせたり、最終的には口の中に主人公のマグナムを突っ込んで発射させ、さらに自分のことが大好きになるよ的な暗示をかけて終了。
このシーンでは抜くまでには至りませんでしたが、エロいのは間違いないです。マジヤバ(主人公談)です。


本編もこんな感じで続くとなると、下手したらエロシーンごとに抜かないといけなくなって全然進まない恐れがありますね。
いや、それはそれで望むところですが。

キャラに関して。
舞夜。もうちょっと冷たい感じかと思ったら、そうでもなかった。
才色兼備で高嶺の花という言葉がぴったりきます。
こんな素敵な人を催眠で・・・(ブヒブヒ

流衣。想像通りのお堅い人という感じですが、優しい一面もあり好感が持てました。
こんな真面目で良い人を催眠で・・(略

蛍火。癒し系。
他の二人が割と冷たい感じなので、最初から主人公に優しく接してくれる良い子です。
明るく元気な子が催眠で(ry

サブキャラ3人に関しては大体想像通り。声も違和感なし。
あまり絡みもないのでまだコメントは難しいですね。
あの3人の中だと今のところ紫雲が一番好みかな。
どんな酷い目に遭うのか今から楽しみです。

主人公の柳について。
なんか催眠実験の坊主を思い出しますね。色即是空、色即是空。
催眠実験の彼はちょっと紳士すぎて私としては物足りなかったのですが、柳くんはどうですかねえ。
体験版のラストでは早速舞夜に手を出そうとしてますし、彼のワイルドさに期待です。
手品師のプライドなんて燃えないゴミの日に出してしまいしょう!

キャラ全体について言えることですが、催眠を抜きにしても魅力的なキャラが揃っているなと感じました。
絵がとても良いうえに声も良い。
催眠ゲーでここまでキャラが良いのは本当に「ミナミからの手紙」以来ではないだろうかと思います。


システムに関して。
もともとdefineの時からシステムに関しての不満は無かったですが、これもなかなか素晴らしい。
オートモードがエンターやクリックで止まる抜きゲーは滅ぶべきだと思いますが、これは勿論そんなこともなく。
必要なものは大体入っているので、ストレスを感じることはないと思います。
逆に初めて見る設定があって( ゜Д゜)としました。
スケーリングアルゴリズムって何ですか・・・。いや、分かんなくても問題はないでしょうけど。

若干気になる点としては、最小化するとBGMやボイスが止まってしまうこと。
私だけかもしれませんが、良いシーンになると最小化して意味もなくネットしたりして心を落ち着けるんですが、
ボイスが途中で切れちゃうんですよね・・・。
これはまあちゃんと画面見てプレイすれば済むことですが。
スキップは最小化しても継続していたので、非アクティブになってるわけではなさそうです。
あと、これも画面アスペクト比の問題でしょうがないのでしょうけど、最大化しても画面のサイズが変わらなかったです。
まあ、最初から十分な大きさはあるのでこのままプレイすることにします。


とまあ、こんな感じでしょうか。
最初に書きましたが、素晴らしくて期待通り、いや、期待以上の作品に仕上がっていそうです。
催眠導入の描写も本当に丁寧で、まるで私自身も催眠にかけられたかのように興奮してしまいました。
何か適切な喩えはないかと考えていましたが、プレイしてる最中の私はこの漫画のお姉ちゃんみたいなことになってます。
イエス!イエス!イエス!
ということで、26日が待ち遠しいですね。
その前に流衣さんと蛍火の体験版もありますが。
とはいえ大体どんな感じかは分かったので、敢えてやらずに本編まで取っておくというのもいいかもしれませんね。
これはまた悩みどころです。体験版が出たらまた考えてみようかと思います。

  1. 2012/10/07(日) 23:58:37|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<返信 | ホーム | DLなう>>

コメント

自分の体験版感想^^♪と好みの催眠ゲー

催眠遊戯体験版プレイ中^^♪日常パートが楽しい^^♪さてさて、どうこの日常が催眠につながっていくのか^^?
~体験版終^^♪早く発売しないかな^^?体験版蛍火ちゃん編楽しみにしてます^^♪スタッフィング様へ^^催眠遊戯ファンより^^♪
が催眠遊戯の感想^^♪です^^ノ=https://twitter.com/riifensaga
キャラ思ったより良かったですね^^♪最初に掛けた直後舞夜に掛けたり、コインが消えると意識が消えると思わせる所が凄く好み^^♪

催眠遊戯のサイトがダウンしたとか(・・”人気が出そうで嬉しいです^^♪リアル催眠物も多くの人に好きになって貰いたいから^^♪
自分はリアリティを求める方ですし^^実際に催眠術使いたいからね^^♪使いたきゃ催眠遊戯の様なゲームを推すべし^^!

>即堕ちも好きですが、こういう過程を丁寧に描写されてるのも大好物です。
自分は操られるキャラに感情移入もしたいから「過程を丁寧に描写」されてる方が好き^^♪そっちの方が主役に感情移入できるの多いし^^♪
「即堕ちは」何で操れるのか?の納得できる説明。もしくは想像できるシーン。操る制約等が欲しいな(・・!
(催眠学級も同調しながらの描写はリアルだったし、(催眠には同調が必要)操心術も制約と操れる説得力があったし)
それに食傷気味なんだよね即堕ち><!ありきたりだし!悪用されやすいのもマイナス><!下手に作ると低俗すぎる;;!
(書いてて思ったけど催眠術2と電波の奴隷のおもしろさは催眠要素と仲のいいキャラ達、ストーリー仕立ての勝利だな!)
正直言って低俗なのは催眠への誤解防ぐため滅ぶべし><!自分の彼女に自信を持って見せれる催眠MCゲーが欲しいし^^♪
こんな事書いたけど、即堕ちで萌えるの見たいな^^♪現実にも瞬間催眠ってのがあるし^^♪(催眠実験の百花編で千華にした奴!)

後、嫌がる人を無理やりってのは、自分がされて嫌な事されるのが嫌!って理由で嫌いなんですね!
悪戯程度なら好物だけどね^^♪!驚いた舞夜や蛍火見たいし^^♪(それに18禁ゲーである限り性的悪戯は仕方ないーー”催眠遊戯の場合、舞夜が挑発したから悪いんだ;;と言う事で萌えさせてもらいます^^♪)

ちなみに買ったMC催眠ゲーム=テンプテーション1,2。電波の奴隷。催眠術2。催眠学級。操心術3。催眠実験。催眠遊戯
体験版は、催眠遊戯と欲しくても買えず、体験版で妥協したミナミの手紙。テンプテーションの前にロボ蔵やった事あり!
背教学園とリア充催眠を買った事は黒歴史><!(地雷踏んだ;;)買って無い事にして下さい!…ああ思ったより長文に;;すいません><!
まあ催眠遊戯シリーズファンの好み覚えといて^^♪後一番大切な事言うと、催眠は導入シーンや人形化、動物化、人格変化、健忘等の方がセックスシーンより萌えて好きです^^♪
むしろセックスシーンイラね(・・!18禁じゃ無い純愛リアル催眠アドベンチャーゲームも欲しいね^^♪悪戯しまくるエロい奴^^♪
  1. 2012/10/08(月) 05:19:33 |
  2. URL |
  3. 催眠遊戯シリーズファン #SDdDOI/c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/289-e8048566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)