ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

催眠ゲーの話をしよう。


何はともあれ、まずは催眠遊戯 オフィシャルウェブサイトが本日グランドオープンしたのが一番のニュースですね。
今日公開ってのは聞いてたので、昨日の夜からずっと全裸待機してたんですが、ほんとに0時過ぎには公開されててかなり好印象です。
ストーリー紹介、キャラ紹介とCGが3枚公開されてる状態。
トップ絵の画像が虚ろ目に切り替わるのも非常に素晴らしい。よく分かってます。
CVが気になるところですが、ここまできて演技がイマイチな声優さんを起用することはないと信じたいですね。
個人的にはヒマリさんを希望したいところ。
催眠ゲーでシナリオと絵のどちらも良い作品ってなかなかないと思うんですが、催眠遊戯は絵は素晴らしいしシナリオはおくとぱすさんだし完璧ですね。
もう何も怖くない。
ってここまでベタ褒めするとフラグになりそうなので自重しておこう。

さて、他にはと。
define blogでちょろっと出てた染脳術について。
M.C.ゲーム一覧によると、シナリオはざくそんさんとおくとぱすさん、原画は環かおるさんらしいです。
魔術催眠寝取り調教ADVとか。
HPも何もないので、とりあえず待ちますか。

あとは白黒催眠とか。
シナリオも原画も全然見たことのない人で、雰囲気的には地雷っぽい気がする。
絵は悪くないと思うので、問題はシナリオか。
まあでも出たら買います。夏頃発売らしいけど、発売日を知りたいところ。

それと、新作ではないけど黒虹箱とか。
催眠学園と擬態催眠しかプレイしてないので、かなりお得ではあるんですよね。
問題は、絵があまり受け入れられないこと。
シーンがエロければ絵は多少は目を瞑れるかなあ。
擬態催眠は悪くなかったので、迷うところです。


いやー、こんなに催眠ゲーの話題があるって幸せですね。
長い催眠氷河期がやっと終わりました。
まあ、催眠遊戯と∞の発売後はまたしばらくは氷河期でしょうけど・・・。


なお、今日は画像はなしです。
これだけ催眠ゲーの情報が出てきてるし、コラ画像作ってる場合じゃない!
という感じでもうストックが残り少ないんですよね。
なんだかんだで発売日まであと2ヶ月ほどありますし、待てなくてまた作り始めるかも。


以下、返信。


>Sune Eaterさん

> 虚ろ目だけの非エロで抜けるミナミさんは上級者ですなぁ・・w

いや、非エロかどうかより、虚ろ目でシチュが良ければ抜けませんかね。
いくらエロがあっても、キャラゲーの純愛のエロシーンなんかじゃ逆にぴくりともしませんが。

> もしかして自分の加工した作品でも抜けるとか!?
> ・・・いや、ないない
> ・・・ナイトシンジタイ・・・

えっ、むしろ抜かないなら何のために加工してるの・・・?
確かに自分で加工すると、あの部分がイマイチだなとか余計なことを色々考えてしまって抜きにくいですが、
それでも虚ろ目は興奮しますよ。
とはいえ結構時間かかるし面倒なので、他にやってくれる人がいるなら代わってほしいですけどね。

  1. 2012/07/27(金) 18:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<拍手乞食系男子 | ホーム | 100枚の贋物より1枚の本物>>

コメント

全裸待機、お疲れ様です!
いやぁ本当に長い氷河期でしたね><;
なんとも嬉しい限りです

コメ返信の
>いや、非エロかどうかより、虚ろ目でシチュが良ければ抜けませんかね。
>いくらエロがあっても、キャラゲーの純愛のエロシーンなんかじゃ逆にぴくりともしませんが。
にはとても共感しました…
自分もシチュがよければ非エロでも全然イけるんですよね~w
さすがに絵だけでもできる領域までには達していませんが・・・orz
あと普通の純愛エロゲのエロシーンでまったく反応しないのは同じです(´・ω・`)
毎回抜きたくなる度にこういう催眠系のおかずを探さなきゃいけないので結構大変なんですよね^^;
ミナミさんならこの気持ち分かってくれるはず><

やっぱり毎日張られている画像はミナミさんが加工したものだったのですか・・・!
コラだとは信じられないくらい完成度高いんですがww
これぞ本当の自家発電というか、エコというか・・
これからも加工職人がんばってください(`・ω・´) !
  1. 2012/07/27(金) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. Sune Eater #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/230-d85d93bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)