ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

返信

悪濁催眠は案の定ごらんの有様でした・・・。
全部のシーンは見てないけど、見る気も起きないので後で感想書きますね。

それはともかく、返信と。


> 長文コメントで失礼します。
>
>
> こういうのは司法の胸三寸ですからね……ひとたび目を向けられたらそれでアウトorz
> 捕まる事が気に掛かるなら、アップは断念した方が良いと思います。
> ただまぁ、この「わいせつ物頒布等罪」を本気で二次にも適用するって言うなら、エロ同人誌等のDL販売サイトやpi〇ivはとっくの昔に誰か摘発されてそうな気はします(^^;) ああいうところは特別な認可でも受けてるんですかね……?
>
> あと、完全非エロで続けるにしても「著作権侵害」も頭に入れておかないと危ないかもしれないですね。
> これは親告罪なので、訴えられない限りは基本何事も無いけれど、訴えられたら問答無用です。
> 画像掲示板で貼り付け禁止になってるメーカーさんは要注意、かな?


商業としてやるなら届出が必要ってどっかで見たような気がしますが、それはポルノ画像だったかな。
どちらにせよ単なる個人ブログが届出をすることもできないと思いますが・・・。
結局まあ、「怖いなら何もするな」が正しいんですよね。残念ながら。

どちらかというと私は、「著作権侵害」でブログを閉鎖することはあるかなと思ってました。
エロゲ会社さんから文句を言われたら光の速度で消える覚悟はありましたし。
やっぱりまあ、個人の趣味とはいえ人様の画像を勝手に加工してアップするのは問題ですよね。
ちょっと認識が甘かったなと反省。

色々と考えることができました。ありがとうございます。



返信ここまで。
まあやっぱり、画像はもう上げないという方向になりますね。
とりあえず悪濁催眠の感想書いて、特に他に書くことがなければ閉鎖かな。
次はこの反省点を活かして・・・とか言いたいですが、現状ではどう頑張っても安心して画像を上げるのは難しそうですorz
  1. 2012/02/26(日) 22:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濁悪催眠180秒 ~目が覚めたら非処女になっていた~ | ホーム | 今後の方針について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/173-e3ee7aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)