ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキスト付き画像の練習

世にも珍しい水曜日の更新です。
テキスト付の画像について、練習したのでいくつか見てもらいたいなーと。
反応があると嬉しいです。
では続きを読むにて。



文字がでかい気が。

「忠誠の口づけ」って言わせたかっただけ。
元ネタはセーラームーンRなんだけど、分かる人いるかなあ。

多分上と同じキャラ。ストーリーが見えてきたりこなかったり。



1枚の画像だけでシチュを表現するのがムズいと思い、2つにしてみました。


とりあえずざっとやってみて、技術的な面はある程度向上したと思います。
テキストに影を入れたので、前よりは見やすくなってるはずだし。
文字の大きさやフォント、テキストウィンドウのサイズについてはまだ模索中ですね。

しかしそんなことよりも、テキストを考えるのが最も難易度が高いです。
引き出しが少ないうえ、一言だけでシチュを表現するのはなかなか大変です。
まあ、やってる最中は凄く楽しかったので、また暇な時に作ってみようかと思います。
息子がぴょんぴょんするものを目指して頑張ります。

それでは。
あ、そうそう、画像は一応週末までは残しておきます。

  1. 2015/03/04(水) 21:54:23|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<返信 | ホーム | 返信>>

コメント

あぁ~息子がぴょんぴょんするんじゃ~
  1. 2015/03/04(水) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. HEL #-
  4. [ 編集 ]

嗚呼・・こういうゲームがあればと願い続けてもう何年経ったことか。
趣向がドンピシャで、初めてお邪魔してからずっとブログ拝見してました。
これからも応援してます。
  1. 2015/03/06(金) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/856-73e39c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)