ミライからの手紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報復催眠

報復催眠のざっくりした感想です。


結論から言うと、私が求めてるものではなかったです。ダメダメです。
何が良くなかったか考えると、とりあえずはCGに虚ろ目がほとんど無かったことですね。
立ち絵では虚ろ目があるのに、CGでは無いってのは信じられません。

また、主人公が催眠を使う理由がタイトルのとおり「報復」ですが、その理由に共感できなかったですね。
あまり描写されていない、主人公が過去に苦労したことを理由にされても、「そうですか」という感じ。
主人公がまともな人であるが故に、逆恨みに近いような理由で、それまで積み重ねてきたものを壊せるのか?という違和感を拭えませんでした。
実際、ヒロインの1人に対しては「本当にこんなことをしていいのか?」と葛藤してますし、そんな状態でエロいことされてもこっちも集中できないよ!
これならば、単に主人公がクズで、とにかく女の子にエロいことをしたいって方が股間に響きますね。

シチュエーションに関しては、誤認・記憶操作・人形化・言葉変換等々ありましたが、ちょっと微妙に好みから外れてることが多かったですね。
人形化で言うと、意識はあるが体だけ動かないみたいな暗示でして、そうではなく心も空っぽにしてほしかったなあとか。

良かった点を言えば、繰り返し催眠で色々させていって、徐々に堕ちていくその変化が良かったですね。
まあ催眠というか調教に近かったかもしれませんが。
もうちょっと催眠を活かした緩急があればなと思ったり思わなかったり。

というわけで、個人的には買うほどでもないと思います。
CGに虚ろ目ができるだけでも、だいぶ違うとは思うんですけどねえ。
原画にしろシナリオにしろ、催眠ゲーが初めてってわけでもないし、なぜこうなってしまったのか…。
  1. 2016/08/21(日) 01:42:14|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<返信 | ホーム | 画像>>

コメント

個人的には少しアヘ顔が過剰すぎる気もしました
多少ある分にはいいんですが、ギャグにしか見えないくらい酷いシーンがいくつか・・・
  1. 2016/08/21(日) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

復讐などで動く事が多いこのジャンルでは、
どうしても行動やシチュのパターン化がされてしまいがちではあるので、
主人公の葛藤を描くなら、いっそグットルートではヒロインと結ばれて
ラブラブイチャイチャ催眠ックスくらい突き抜けてく欲しいとは思ってますが、
テンプレ感というのもやはりジャンル物では必要ではあると思いますので、
追及されてるCG絵の虚ろ目などの細かい部分を充実にして欲しいですよね。


  1. 2016/08/21(日) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. TURN #TsXlc0Xw
  4. [ 編集 ]

アヘ顔はどこに需要あるんでしょうね・・
ついでに催眠の需要もしっかり考えて欲しいものです。
意識がはっきりしてたら最早催眠とは違うジャンルに思える。
  1. 2016/08/22(月) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほか二人は和解ルート的なのがあるのに日樫だけ無いのが残念
  1. 2016/09/03(土) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monotonous11.blog.2nt.com/tb.php/1063-94bb55c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)